特攻野郎Aチーム THE MOVIE

原題 The A-Team (2010)



Amazonで購入する

Offisial site http://movies.foxjapan.com/ateam/

Cast
ハンニバル(ジョン・スミス大佐):リーアム・ニーソン(Liam Neeson)
フェイス(テンプルトン・ペック):ブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)
B.A.(B.A・バラカス):クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン(Quinton 'Rampage' Jackson)
マードック(H・M・マードック):シャールト・コプリー(Sharlto Copley)
ソーサ:ジェシカ・ビール(Jessica Biel)
リンチ:パトリック・ウィルソン(Patrick Wilson)

Director
ジョー・カーナハン

Story
湾岸戦争で出会った勇敢で個性的な兵士4人、リーダーのハンニバルらからなる特殊部隊《Aチーム》は、イラクの戦場で再びチームを結成。
イラク戦争末期、ゲリラが米ドル紙幣の偽造原版や偽札を持って逃げるのを阻止する任務に就くが、奪回した偽造原版を何者かに盗まれ、チームに指令を下した上官が殺されるとの事態が連続し、《Aチーム》はすべての責任を負わされそうに。
裁判の前に逃亡した4人は自分たちをはめた黒幕を追う。





感想
WOWOWにて鑑賞

ドラマの特攻野郎Aチームを当時観てた世代にとってこの映画版はうぅ~~ん、どうでしょう~?

ストーリーはコメディー系アクションなので、特に悪い点は無かったけれど、あのドラマのイメージが強すぎたせいか?ハンニバル役にリーアム・ニーソンってのがどうもしっくり来なかったのは否めませんな~。
リーアム・ニーソンだとあのハンニバルの強引さには線が弱いと思うのよねぇ。。。
やっぱハンニバルはジョージ・ペパードだよな♪って思います。。。
それとバラカスのキャラもクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンではちょっと弱い様な気がしたな~。
ジャイモンがやった方が良かったんじゃないかなぁ。。。と。

お薦め度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: