ナイト&デイ

原題 Knight and Day (2010)




Official site 
http://movies.foxjapan.com/knightandday/

Cast
ロイ・ミラー:トム・クルーズ(Tom Cruise)
ジューン・ヘイヴンス:キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)
フィッツジェラルド:ピーター・サースガード(Peter Sarsgaard)
ジョージ長官:ヴィオラ・デイヴィス(Viola Davis)
サイモン:ポール・ダノ(Paul Dano)
アントニオ:ジョルディ・モリャ(Jordi Mollà)

Director
ジェームズ・マンゴールド

Story
カンザスから自分が住むボストンに帰ろうとしていたジューンは航空機で、ロイと名乗る男性と近くの席になる。
しかし、彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に潜んでいた敵の一味と乱闘になり、席に戻ってきたジューンに自分がパイロットを殺したことを告げ、飛行機を不時着させる。
以来、ジューンが危険な目に遭う度、ロイはどこからともなく彼女の救出に現われるように。
そんなロイは自分がCIAから追われる身だというが……?

感想
WOWOWにて鑑賞



テンポはいいけど、アクションに無理があり過ぎて観てて痛々しささえ覚えてしまうような出来ばえ。

ま、この映画自体、全然期待してないで観たので損した気分は味わわなくて済んだのが救いかなぁ~。


だいたいもって、トム・クルーズもキャメロン・ディアスも大画面ドアップでアクションするにはお互いに老け過ぎなんじゃ?!


てか、この映画自体のストーリーが薄すぎるんだよな~。

最初から最後までがトム・クルーズのミッション・インポッシブル+キャメロン・ディアスのチャーリーズ・エンジェル÷2って感じしか受けなかった。


それに折角世界のアチコチで撮影してる筈なのに、そこら辺の良さが全然出てなくて勿体ない。



それよりこの映画にオリヴィエが出るとかの噂があったんだけど、結局出なかったもんなぁ。。。

つーか、出なくて正解!!と断言します。



お薦め度
 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: