サハラ 死の砂漠を脱出せよ

原題 Sahara (2005)



Official site 
http://www.saharamovie.com/

Cast
ダーク:マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey)
エヴァ:ペネロペ・クルス(Penélope Cruz)
アル:スティーヴ・ザーン(Steve Zahn)
サンデッカー提督:ウィリアム・H・メイシー(William H. Macy)
イヴ・マサード:ランベール・ウィルソン(Lambert Wilson)
カール:デルロイ・リンドー(Delroy Lindo)
ルディ:レイン・ウィルソン(Rainn Wilson)

Director
ブレック・アイズナー

Story
米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット。
彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスを見つける手掛かりになると確信し、金貨の発見現場へ向かう準備に取り掛かる。
一方、WHO(世界保健機関)の女性研究医エヴァは、ナイジェリアで発生した謎の病原体の感染源がマリにあると判断し、調査に向かう。
ところが、内紛が勃発したマリでは、国境が閉鎖され、通常ルートでの入国は不可能だった。
そこでエヴァは、ピットたちがボートでマリを目指していると知り、ピットに頼み込み同乗させてもらい、一緒にマリ国境へと向かうのだった。

感想
テレビ東京CINEMA STREETにて鑑賞

よくある単純なトレジャーハント物の映画だと思っていたのだけど、謎の病原菌を探すとか、汚染水の問題だとか出てきたので飽きずに最後まで楽しめた。

マシュー・マコノヒーが主演だったので、重い作品内容なのかなぁ。。と思ってたんだけど、案外ストーリー展開も軽快でコメディータッチだったところも気軽に観れる映画だったと思います。
ただ、ペネロペ・クルスがヒロインってのが何だかこの映画にはしっくり来なかった。。。
つか、ペネロペ・クルスがすごくババ臭く見えたんだよなぁ…。

お薦め度
 ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: