レギオン 

原題 Legion (2010)


Amazonで購入する

Official site http://bd-dvd.sonypictures.jp/legion/

Cast
ミカエル:ポール・ベタニー(Paul Bettany)
ジープ・ハンソン:ルーカス・ブラック(Lucas Black)
カイル・ウィリアムズ:タイリース・ギブソン(Tyrese Gibson)
チャーリー:エイドリアンヌ・パリッキ(Adrianne Palicki)
パーシー・ウォーカー:チャールズ・S・ダットン(Charles S. Dutton)
ハワード・アンダーソン:ジョン・テニー(Jon Tenney)
ガブリエル:ケヴィン・デュランド(Kevin Durand)
オードリー・アンダーソン:ウィラ・ホランド(Willa Holland)
サンドラ・アンダーソン:ケイト・ウォルシュ(Kate Walsh)
ボブ・ハンソン:デニス・クエイド(Dennis Quaid)

Director
スコット・スチュワート

Story
モハヴェ砂漠の真ん中に立つ寂れたダイナーで、1人の老婆が突如凶暴化して人々に襲いかかり、すっかり店内はパニック状態に。
とそこへ大天使ミカエルと名乗る男が大量の武器を抱えて登場。
実はなんと、堕落した人類を見限った神が天使軍団“レギオン”を遣わして人類を絶滅させようとしているが、自分は人類の味方として彼らと闘うつもりだと、男は切迫した事情を説明する。
かくして人類存亡をかけた壮絶な闘いがいま始まる……!

感想
WOWOWにて鑑賞

時間潰しに何気なく観始めた映画だったけど、101分という短さが丁度良い感じにまとまっててテレビ番の「B級アクション」と言い切ってしまう潔さも返って好印象な作品だった。
ストーリーは神が人間に愛想をつかし、人間達を一掃しようとするところを大天使のミカエルがその神に反発して人間を救い出す。という常識的には絶対ありえない内容だったけど、そんな細かい事を気にしなければ充分楽しめると思う。

大天使ミカエルの役って一体誰??って思ってたんだけど、ダ・ヴィンチ・コードでシラス役をやったポール・ベタニーだったのねん。
ダ・ヴィンチ・コードの時のシラス役はスッゲー気持ち悪かったけど、今回のミカエル役はかっちょよかった。
つか、ひとつ疑問だったのは「ミカエル」って名前が英語読みだと「マイケル」ってなるのか?天使の名前の呼び方が「マイケル」ってのが最初から最後まで何だか引っ掛かってたのはあたしだけ??

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: