パルプ・フィクション 

原題 Pulp Fiction(1994)


Amazonで購入する

Cast
ヴィンセント:ジョン・トラヴォルタ(John Travolta)
ジュールス:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
ブッチ:ブルース・ウィリス(Bruce Willis)
ミア:ユマ・サーマン(Uma Thurman)
ザ・ウルフ:ハーヴェイ・カイテル(Harvey Keitel)
ファビアン:マリア・デ・メディロス(Maria de Medeiros)
パンプキン:ティム・ロス(Tim Roth)
ハニー・バニー:アマンダ・プラマー(Amanda Plummer)
マーセルス:ヴィング・レイムス(Ving Rhames)
ランス:エリック・ストルツ(Eric Stoltz)
ジョディ:ロザンナ・アークエット(Rosanna Arquette)
コーンズ:クリストファー・ウォーケン(Christopher Walken)
ジミー:クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)
バディ:スティーヴ・ブシェミ(Steve Buscemi)

Director
クエンティン・タランティーノ

Story
第1話/チンピラのヴィンセントはボスの妻ミアと食事をした夜、彼女といいムードに。
だが麻薬を吸ったミアは突如意識不明に。
第2話/ボクサーのブッチはギャングから大金を受け取り、八百長試合で負ける約束だったが、裏切って勝利を収める。
彼は恋人と町から消えようとするが…。
第3話/ギャングのヴィンセントとジュールズはボスの命令を受け、だまし盗られたスーツケースをチンピラたちから奪還。
だがその帰途、災難が……。

感想
WOWOWにて鑑賞

今更ながらの「パルプ・フィクション」レビューです。。。
つか、コレは何度も観てる映画なのだけど、今までは最初っから最後までちゃんと通しで観た事が無かったのであった。
と、いうより、この映画は何度も観た方が面白さが伝わってくると思う。
タランティーノ作品でコレに似てるのが「レザボアドッグス」だと思うけど、アレも1度観ただけじゃ伝わって来なかったもんなぁ~。
どちらの作品も噛めば噛むほど味が出るというような映画なのだ。

「レザボアドッグス」ではハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、スティーヴ・ブシェミが強烈なキャラで前面に出ていたけれど、コレではいい感じに脇を演じていたトコも良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: