ソルト 

原題 Soruto (2010)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/movies/salt/

Cast
イヴリン・ソルト:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)
ウィンター:リーヴ・シュレイバー(Liev Schreiber)
ピーボディ:キウェテル・イジョホー(Chiwetel Ejiofor)
オルロフ:ダニエル・オルブリフスキー(Daniel Olbrychski)

Directer
フィリップ・ノイス

Story
アメリカCIA 本部。
ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。
大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。
その名はソルト。
それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。
翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。
彼女の正体は?そして、真相は?

感想
TSUTAYA DISCASのレンタルにて鑑賞。

アンジー好きのあたしにとっては公開当時から観たかった作品だったけど、観てみてビックリッ!
何だこりゃ!?って感じが最初ッから最後までだったとしか言いようがない程の内容に辟易、、、。
いかにもアンジーはアクションヒロインとして最高♪みたいな謳い文句のこの作品ですが、はっきし言って最近のアンジーにこの手の役柄は似合わないと思う。
アクションならミラ・ジョヴォヴィッチにお任せしときゃいいのです。
つか、CIA本部から逃げる時のあの走り方を見たらなんだかこっちが泣きたくなってしまったよ。
しかも、ウィンターというあの男ですが、ソルトの事を庇いながらもいざ、ソルトが逃げ出したら必死になって追いかけるってのはどう考えてもおかしいだろ?!
もうこの時点でコイツが怪しいってのが解ってしまったのはどうなんだ??
しかも、エンディングのシーンは一体何だったのでしょうか??
これは明らかに続編が出来るパターンで終わってるでしょう、、、
そんなミエミエの製作サイドの思惑が出ちゃってるのはいただけませんよ。
つーわけで、何でTSUTAYAとかamazonとかでの評価が高いのかあたしにはわからんかった。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: