タイタンの戦い 

原題 Clash of the Titans(2010)


Amazonで購入する

Official site http://clash-of-the-titans.warnerbros.com/dvd/

Cast
ペルセウス:サム・ワーシントン(Sam Worthington)
イオ:ジェマ・アータートン(Gemma Arterton)
ドラコ:マッツ・ミケルセン(Mads Mikkelsen)
アンドロメダ:アレクサ・ダヴァロス(Alexa Davalos)
カリボス/アクリシオス王:ジェイソン・フレミング(Jason Flemyng)
ハデス:レイフ・ファインズ(Ralph Fiennes)
ゼウス:リーアム・ニーソン(Liam Neeson)

Director
ルイ・ルテリエ

Story
神と人間が共存していた神話の時代。
全能の神ゼウスの息子として生まれながら、幼い時に母と共に海に流されたところを救われ、人間の子として育てられたペルセウス。
やがて彼は逞しい青年へと成長するが、そんなある日、ゼウスの兄で冥界の王ハデスに、育ての親を無残にも殺されてしまう。
ハデスの暴虐に対し、このままでは人類が破滅してしまうと危機感を募らせたペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いてハデス打倒の旅に出る。

感想
WOWOWにて鑑賞

最近の映画はどれもこれもCG満載なのでちょっとアレだったんだけど、コレはギリシャ神話を題材にしてある作品なので、人間以外のものが沢山出てくるからコレはコレでいいんじゃない?って感じだったし、テンポもよかったのでとてもあっさりと観られるものでした。
ただ、あたしは元のギリシャ神話を知らないけのだけど、中盤からの展開がペルセウスにとってあまりにも都合よく出来すぎな感じがしたんだよなぁ~~。

つか、ゼウス役のリーアム・ニーソンの息子(ペルセウス)役がサム・ワーシントンってのがなんだか合ってない様な気がしました。
ま、サム・ワーシントンは嫌いじゃないんだけど、このままだとシュワちゃん路線って気もしなくもないな。。。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: