ブラック・ダイヤモンド

原題 Cradle 2 the Grave(2003)


Official site http://cradle2thegrave.warnerbros.com/

Cast
ダンカン・スー:ジェット・リー(Jet Li)
トニー・フェイト:DMX(DMX)
リン:マーク・ダカスコス(Mark Dacascos)
トミー:アンソニー・アンダーソン(Anthony Anderson)
ダリア:ガブリエル・ユニオン(Gabrielle Union)
アーチィー:トム・アーノルド(Tom Arnold)
ソナ:ケリー・フー(Kelly Hu)

Director
アンジェイ・バートコウィアク

Story
強盗団のリーダー、トニーは、仲間と宝石店の金庫を襲撃するが、その時、謎の人物から電話が入り、“ブラック・ダイヤだけには手を出すな”と警告される。
無視してすべてを盗み出したトニーたちだが、そのせいでリン率いる武装ギャングに狙われるはめに。
娘を人質に取られ、窮地に陥るトニー。
そんな彼の前に、東洋人スーが現れる。
彼こそはトニーに警告した男で、ブラック・ダイヤを追って台湾からやって来た捜査官だったが……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

コレは前にも観た事あるので、今回で2回目だけど、レビューを書くのは初めて。
で、レビューを書くのにアマゾンやら他のサイトで他の人のレビューを読んでみるとコレが低評価なんだよなぁ。。。
あたしはこの映画好きですよ。
だって単純に面白いもん。
ま、ジェット・リーのアクションはどーでもいいというか、ジェット・リーって嫌いなんですけどね・・・。
でも、DMXがかっちょいいからいいのだ♪
頭使わなくていいし、単純にアクション映画を観たいならコレはオススメですっ。

お薦め度 ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: