ザ・ウォーカー 

原題 The Book of Eli (2010)



Official site http://www.thewalker.jp/

Cast
イーライ:デンゼル・ワシントン(Denzel Washington)
カーネギー:ゲイリー・オールドマン(Gary Oldman)
ソラーラ:ミラ・クニス(Mila Kunis)
レッドリッジ:レイ・スティーヴンソン(Ray Stevenson)
クローディア:ジェニファー・ビールス(Jennifer Beals)
マーサ:フランシス・デ・ラ・トゥーア(Frances de la Tour)
ジョージ:マイケル・ガンボン(Michael Gambon)
エンジニア:トム・ウェイツ(Tom Waits)
マーツ:エヴァン・ジョーンズ(Evan Jones)
ホイト:ジョー・ピングー(Joe Pingue)
ハイジャックリーダー:クリス・ブラウニング(Chris Browning)

Director
アレン・ヒューズ
アルバート・ヒューズ

Story
最終戦争によって文明が崩壊したアメリカ大陸を、この世にただ1冊だけ残されたある“本”を携えてひたすら西へと向かう、“ザ・ウォーカー”と呼ばれる1人の男がいた。
彼は、とある町に辿り着くが、そこではカーネギーという男が汚染されていない水脈を独占して人々を支配下に置いていた。
カーネギーは、長年探し回っていた“本”を“ザ・ウォーカー”が持っていると知り、かくて両者の間で“本”をめぐる熾烈な争奪戦が始まる。

感想
WOWOWにて感想

殉教者版マッドマックスって感じだった。
核戦争?で荒廃した台地をただひたすらに西へ歩く殉教者(ウォーカー)の行く手を阻むカーネギーの一味とひと悶着ありながらも西へ歩を進めるって話。
全体的にいろんな作品の部分、部分をちょこちょこくっ付けた感があり、イマイチ面白いんだか面白くないんだかよくわからなかったな~。
つか、イーライ(ウォーカー)って盲目じゃないのか?!
で、Kマートの社員らしいのに何であんなに強いのさ?!
しかも、この手の作品にありがちなんだけど、何で車が走ってる(ガソリンがある)んだ?!
コレが気になりだすとどうにも物語に集中出来なくなっちゃうんだよな。。。
で、結局到着地点(西)がサンフランシスコ(ゴールデンブリッジはほぼそのまま残ってるってのもありえないし、、、)で、アルカトラズが人類再生の出発点みたいな。。。。
コレって皮肉ってるのかなぁ??

ゲイリー・オールドマンはレオンの時のスタンフィールドの様な嫌らしい役が久々って感じだったけど、やっぱよく似合ってた。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: