96時間 

原題 Taken (2008)



Official site http://movies.foxjapan.com/96hours/

Cast
ブライアン:リーアム・ニーソン(Liam Neeson)
キム:マギー・グレイス(Maggie Grace)
サム:リーランド・オーサー(Leland Orser)
ケイシー:ジョン・グライス(Jon Gries)
バーニー:デヴィッド・ウォーショフスキー(David Warshofsky)
アマンダ:ケイティ・キャシディ(Katie Cassidy)
シーラ:ホリー・ヴァランス(Holly Valance)
レノーア:ファムケ・ヤンセン(Famke Janssen)
スチュアート:ザンダー・バークレイ(Xander Berkeley)

Director
ピエール・モレル

Story
元合衆国秘密工作員のブライアンは家庭を顧みないかつての生活のせいで、退職した今も妻子と別れたままで、ボディガードなどの仕事をしている。
ある日、一人娘のキムが観光旅行でパリに向かうが、現地でキムは謎の一味に誘拐されてしまう。
ブライアンはいても立ってもいられず飛行機で現地へ。
統計によれば誘拐事件発生から96時間後、人質の救出は不可能に近くなる。
ブライアンはアルバニア系の人身売買組織のしわざと睨むが……!?

感想
WOWOWにて鑑賞

内容はサスペンスなのに思いっきりアクションな感じがいかにもリュック・ベッソンらしい脚本だった。

リーアム・ニーソンの父親役はすごくはまってて良かったけど、スティーヴン・セガールばりの強靭なオヤジってのがどうしてもピンと来なかったけど。。。
つか、親父(ブライアン)どんだけ強いんだっ!?って事ですよ。

でも、コレでスティーヴン・セガールがこの役をやったらやったで丸っきりありきたりのアクション映画だったんだろうなぁ~~。とも思う。
しかし、世の中にあれだけ強い親父がそうそういる筈も無いので、この映画を観てても現実味がなかったんだよな。
ま、人身売買目的の若い女子旅行者を狙った誘拐事件ってのは普通にありそうなのですが。。。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: