バビロンA.D.

原題 Babylon A.D. (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.babylonadmovie.com/

Cast

トーロップ:ヴィン・ディーゼル(Vin Diesel)
シスター・レベッカ:ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)
オーロラ:メラニー・ティエリー(Mélanie Thierry)
ダルクワンディエ:ランベール・ウィルソン(Lambert Wilson)
フィン:マーク・ストロング(Mark Strong)
ゴルスキー:ジェラール・ドパルデュー(Gérard Depardieu)
ノーライト派教主:シャーロット・ランプリング(Charlotte Rampling)
Dr.ニュートン:ジョエル・カービー(Joel Kirby)
Kid with Tatoos:ダヴィッド・ベル(David Belle)

Director
マチュー・カソヴィッツ

Story
戦争やテロによって秩序が崩壊した近未来の地球。
天涯孤独の傭兵トーロップが最後の仕事としてマフィアのボスから引き受けたのは、モンゴルの人里離れた修道院に身を潜める謎の女をニューヨークまで運ぶというミッションだった。
想定外の危機に見舞われながらも、10,000キロの旅を続ける中で次第に明らかになる彼女の出生の秘密、そこに渦巻く地球の未来を揺るがす邪悪な陰謀。
そして、ついにニューヨークに辿り着いたトーロップが迫られた究極の決断、“彼女を引き渡すべきか、それとも……”。
かつて仕事に私情を挟んだことのないトーロップは、初めて死を覚悟して壮絶な闘いに身を投じていく。

感想
TSUTAYA店舗にてレンタル鑑賞。

ヴィン・ディーゼル目当てで借りたけど、、、、。
なんじゃこりゃ??って感じに始まり、何だったんだ、一体??で終わってしまった。

だいたいもって肝心要なオーロラなる女の正体が終始謎のまま終わっちゃダメでしょー。
超能力者かはたまた人間細菌兵器なのか、、、???
つか、オーロラ役のメラニー・ティエリーってどっかで聞いたことのある名前だと思ったら、こないだ観た最悪映画「危険なふたり」のあの女だったんだな。
どこがいいんだ?!

更にノーラート派教主役のシャーロット・ランプリングも気味悪おばさんだし、、、。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: