デス・レース

原題 Death Race (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.deathracemovie.net/

Cast

ジェンセン・エイムズ:ジェイソン・ステイサム(Jason Statham)
ウォーデン・ヘネシー:ジョーン・アレン(Joan Allen)
コーチ:イアン・マクシェーン(Ian McShane)
エリザベス・ケース:ナタリー・マルティネス(Natalie Martinez)
マシンガン・ジョー・メイソン:タイリース・ギブソン(Tyrese Gibson)
パチェンコ:マックス・ライアン(Max Ryan)
ガナー:ジェイコブ・バルガス(Jacob Vargas)
ウーリック:ジェイソン・クラーク(Jason Clarke)
リスツ:フレデリック・コーラー(Frederick Koehler)
ヘクター・グリム:ロバート・ラサード(Robert LaSardo)
14K:ロビン・ショウ(Robin Shou)

Director
ポール・W・S・アンダーソン

Story
2012年、米国。
刑務所の運営は民間へ委託され、島1つがまるごと刑務所である《ターミナル・アイランド》には、妻殺しの濡れ衣を着せられた元レーサーのエイムズら、多数の受刑者が収容されていた。
ここでは受刑者がレーサーとなって武装車両に乗り、勝ち残るためには他の車を襲ってもいいという死のレースが開かれ、ネット配信で莫大な収益を稼いでいた。
エイムズは女性の冷酷な刑務所長ヘネシーにレースへの出場を強要され……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

観終わった感想、、、、“だから何?!”
結局この映画ってストーリー展開はどうでもいいんだな。ってことでしたわ。
こんなのまるでTVゲームじゃん。

あちこちでこの作品の評価を読んでみると結構高いことに逆にビックリしたわ、、、。
だって、、、、つか、あたしゃこういったカーレース物の映画って基本的に興味無いんだよな。
ただ、ジェイソン・ステイサムが主演だったから観てみただけ。。。
ってか、ジェイソン・ステイサムの筋肉って更にスゴイことになってるんだけどステロイド剤でも飲んでるんじゃ???
ジェイソン・ステイサムよ、あんた一体どこへ向かっているのだ?!
シュワルツェネッガーやスタローンの様に筋肉バカ映画専門役者にはならないで欲しいなり。。。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: