イーグル・アイ

原題 Eagle Eye (2008)



Official site http://www.eagleeyemovie.com/intl/jp/

Cast

ジェリー:シャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)
レイチェル:ミシェル・モナハン(Michelle Monaghan)
ゾーイ:ロザリオ・ドーソン(Rosario Dawson)
カリスター:マイケル・チクリス(Michael Chiklis)
モーガン:ビリー・ボブ・ソーントン(Billy Bob Thornton)
ボーマン:アンソニー・マッキー(Anthony Mackie)
サム:キャメロン・ボイス(Cameron Boyce)
グラント:イーサン・エンブリー(Ethan Embry)

Director
D・J・カルーソ

Story
シカゴ。
平凡な青年ジェリーは自分の銀行口座に大金が振り込まれ、さらに銃器や化学薬品などが大量に届いたので驚く。
直後、彼の携帯に謎の女性から電話がかかり、“30秒後にFBIが来るのですぐ逃げろ”と突然の指示が。
30秒後、実際にそうなり、ジェリーはFBIに拘束されるが、謎の女性の次の指示で脱出に成功。
同じ頃、シングルマザーのレイチェルにも謎の女性から着信が入り、指示に従わなければ息子の命はないと脅される。

感想
WOWOWにて鑑賞。

WOWOW の予告で何度か見てたんだけど予想通りに大したことなかったなぁ。。。
結構なアクションでスピード感はあるんだけど、内容があまりドキドキする感じじゃなかったので、途中ウトウトと寝てしまったのだ。
つか、こんな感じの映画は以前にも観たことあるぞよ。って感覚がしょっぱなからずっと感じていたんだけど、謎の電話の女の正体が判明した時に“あ、やっぱり「アイ,ロボット」に似てるんだ!”って思ってしまった。
そういやシャイア・ラブーフって「アイ,ロボット」にもチョイ役で出てたな。


ま、今の世の中、PCや携帯が無けりゃどうにもならなくなってるので、あんなスーパーコンピューターに支配されてしまう日もそう遠くはないかとは思いますが、、、、。

てか、シャイア・ラブーフって最近やたらと出てるけどなんだか好きになれないタイプなんだな~。
ミシェル・モナハンもこの手の役にはなんだか似合わない気がしたわ。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: