ハンコック

原題 Hancock (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/hancock/

Cast

ジョン・ハンコック:ウィル・スミス(Will Smith)
メアリー・エンブリー:シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)
レイ・エンブリー:ジェイソン・ベイトマン(Jason Bateman)
レッド:エディ・マーサン(Eddie Marsan)
アーロン・エンブリー:ジェイ・ヘッド(Jae Head)
マイク:トーマス・レノン(Thomas Lennon)
ジェレミー:ジョニー・ガレッキ(Johnny Galecki)

Director
ピーター・バーグ

Story
ロサンゼルス。
空を飛び、怪力を持つ男ハンコックは犯罪や事故が起きると現場に急行する超人ヒーロー。
しかし、やたらと物を壊すせいで市民から非難されることも多く、愚痴をこぼしたり飲酒でストレスを発散したりしてはまたイメージを下げる毎日。
彼は会社で成績が悪いPRマン、レイを偶然助けたことから正義の味方としてイメージアップする計画を彼から持ちかけられるが、それはハンコックに1度刑務所に入れというもので……!?

感想
WOWOW にて鑑賞。

ウィル・スミス嫌いなんだけど、他に観るものも無く、少し前になんかのインタビューでシャーリーズ・セロンが「この作品はヒューマンドラマだから出たの」って言ってたので観てみることにしたのだ。

前半は他の事をやりながら“これのどこがヒューマンドラマなんだ?ただのおバカコメディーじゃないのか?”などと思いながら観てたんだけど、ハンコック(ウィル・スミス)がメアリー(シャーリーズ・セロン)にキスしそうになった時にメアリーがハンコックを突き飛ばした辺りから“むむむ。。。この2人はやっぱりなんかあるのだな”と感じ、それ以降のストーリーがなるほど単なるおバカアクションコメディーじゃなく、ヒューマンドラマの要因も大いにあることがわかって面白かった。

しかし、何千年もの間惹かれあっていた2人が近づきすぎるとパワーを失ってしまうというとこがなんだか笑える部分でもあり、可哀想な部分でもありました。

92分という時間は普通でも短いけれど、更にすごぉ~く短く感じられ、もう終わり??もっと長い時間やってくれないかなぁ。。と思っちゃうくらいウィル・スミスが出てる作品の中ではダントツで面白かった。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: