センター・オブ・ジ・アース

原題 Journey to the Center of the Earth (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.journey3dmovie.com/

Cast
トレバー・アンダーソン:ブレンダン・フレイザー(Brendan Fraser)
ショーン・アンダーソン:ジョシュ・ハッチャーソン(Josh Hutcherson)
ハンナ:アニタ・ブリエム(Anita Briem)
アラン:セス・マイヤーズ(Seth Meyers)
マックス:ジャン・ミシェル・パレ(Jean Michel Paré)
エリザベス:ジェーン・ウィーラー(Jane Wheeler)

Director
エリック・ブレヴィグ

Story
大学教授トレバーは、夏休みに甥のショーンを預かることになった。
10年前に姿を消した兄マックスの息子ショーンは、父の形見の小説「地底旅行」を愛読していた。
あるとき、トレバーはその本の中に、同じ地質学者だったマックスのメモが残されていることに気づく。
マックスは何かを見つけていたのだ。
メモを解読したトレバーとショーンは山岳ガイドのハンナを雇い、地球の中心への入口があると記されたアイスランドの山へと向かう。

感想
WOWOW にて鑑賞。

その直前にやってた「地底探検」を観て、“こんなの絶対ありえねーー!!”って言いつつも、そのありえなさ加減がすご過ぎて逆に面白かったんだけど、それを観ちゃった直後だったからか?コッチ(センター・オブ・ジ・アース)はイマイチ気分が乗り切れなかった、、、。
つか、トロッコのシーン観た時にゃ「おぃおぃ、インディ・ジョーンズかよ?!」

主役にブレンダン・フレイザーってのも「ハムナプトラ」のイメージが強すぎてなんだかなぁ~~。って感じでした。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: