ル・ブレ

原題 Boulet, Le (2002)


Amazonで購入する

Official site  http://www.warnerbros.fr/movies/leboulet/

Cast
モルテス:ジェラール・ランヴァン(Gérard Lanvin )
レジオ:ブノワ・ポールヴールド(Benoît Poelvoorde )
ムスタファ:ジョゼ・ガルシア(José Garcia )
ポーリーヌ:ロッシ・デ・パルマ(Rossy de Palma )
ユッスール:ジャイモン・フンスー(Djimon Hounsou )
コワルスキー:ジェラール・ダルモン(Gerard Darmon)
サッダム:ジャン・ベンギーギ(Jean Benguigui)

Director
アラン・ベルベリアン
フレデリック・フォレスティアー





Story
大物ギャングのモルテスは7年の刑務所暮らし。
お調子者の看守レジオともすっかり親しい仲。
出所間近のある日、レジオに頼んで買っていた宝くじが、なんと1500万ユーロの大当たり。
しかし、モルテスが大喜びしたのも束の間、レジオの妻ポーリーヌがその当たりクジを持ったまま、仕事でアフリカへ行ってしまっていた。
レジオは当たりクジを奪い返そうと脱獄し、更に警察を振り切りレジオを連れてアフリカへ旅立つ。
だが、警察、モルテスの敵、鉄の歯の男、殺し屋、盗賊までもが彼らの後を追ってくる。
ノンストップの当たりクジ争奪レースが始まった。

感想
コレって、アクション映画ってことになってるけど、はっきし言っておバカコメディーでしたよ。
なんでフランス映画ってこうもおバカなコメディーが多いんだろ?
ま、結構アクションもあったからアクションの括りになってるのもわからなくはないけど。。。
しかし、、、せっかくのジャイモン・フンスーがチョイ出の警察の役だったんだよなぁ~~。残念っ。
ストーリー的にはなんだかなぁ。。。って感じでしたが、単純に笑える映画だったとは思うけどね。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: