ミッドナイト・ラン

原題 Midnight Run (1988)


Amazonで購入する

Cast
ジャック:ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro )
マデューカス:チャールズ・グローディン(Charles Grodin )
アロンゾ:ヤフェット・コットー(Yaphet Kotto )
マーヴィン:ジョン・アシュトン(John Ashton )
ジミー:デニス・ファリナ(Dennis Farina )
エディ:ジョー・パントリアーノ(Joe Pantoliano )
シドニー:フィリップ・ベイカー・ホール(Philip Baker Hall)
ジェリー:ジャック・キーホー(Jack Kehoe)

Director
マーティン・ブレスト





Story
元はシカゴ警察の名うて刑事だったものの、今ではどんな危険な仕事でも請け負う「バウンティ・ハンター」として生きているジャック。
そんな彼の新たな仕事は、ギャングの金を横領して慈善事業に寄付した男マデューカスを見つけ、ロスに連れ帰るというものだった。
まもなくマデューカスは見つかるが、彼の命を狙うマフィアと、逮捕しようとするFBIの双方に狙われながら、ジャックらは珍道中を繰り広げていく。

感想
いや~~、20年前のデ・ニーロはやっぱ若いなぁ。。。
ストーリーも面白かった。
これはアクションというよりは、ロードムービー的ではあったけどね。
デ・ニーロの演技の細かさがよく出てて感心する場面も多かったです。
1000ドル札なんてあるのを初めて知ったわ。。。
ってか、ほんとに1000ドル札なんて存在してるの?!

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: