16ブロック

原題 16 Blocks (2006)



Official site http://www2.warnerbros.com/16blocks/index.html

Cast
ジャック・モーズリー:ブルース・ウィリス(Bruce Willis )
エディ・バンカー:モス・デフ(Mos Def )
フランク・ニュージェント:デヴィッド・モース(David Morse )
ダイアン・モーズリー:ジェナ・スターン(Jenna Stern )

Director
リチャード・ドナー
















Story
NY市警の刑事ジャック・モーズリーは夜勤明けのある朝、犯罪者でもある証人エディ・バンカーを、16ブロック先の裁判所まで護送する任務へ。
何か事情があってか、酒に溺れる毎日を過ごすジャックは途中、酒屋で酒を買おうとするが、そこで武装した面々がエディを襲ってくる。何とか撃退したジャックだが、実はエディが証言するのは、悪徳警官の違法捜査をめぐる裁判だった。
ジャックは続いて現れた同僚のフランクからエディを引き渡すよう頼まれるが、それを断り、決死の覚悟でエディを裁判所に連れて行こうとする。

感想
コレ、今までに2回くらい観たんだけど、前半がつまんなかったせいで2回とも途中で寝てしまったんだよなぁ。。。
今日、又WOWOWでやってたので、また途中で寝ちゃう覚悟で観たら、ちゃんと最後まで観れました~。
前半はかなりつまらないけど、我慢して観てると案外おもしろかったです。
やっぱし、ブルース・ウィルスはヤル気のある役でないとただのハゲたオッサンでしかないと思った。

お薦め度
  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: