フラッド

原題 Hard Rain (1998)
Amazonで購入する

Cast
トム:クリスチャン・スレイター(Christian Slater)
ジム:モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)
カレン:ミニー・ドライヴァー(Minnie Driver)
マイク:ランディ・クエイド(Randy Quaid)
チャーリー:エド・アズナー(Edward Asner)
ヘンリー:リチャード・ダイサート(Richard Dysart)
ドリーン:ベティ・ホワイト(Betty White)
フィル:ピーター・マーニック(Peter Murnik)
ケニー:マイケル・グールジャン(Michael Goorjian)
レイ:リッキー・ハリス(Ricky Harris)
ハンク:ウェイン・デュヴァル(Wayne Duvall)

Director
ミカエル・サロモン

Story
大洪水に見舞われた、インディアナ州の田舎町。
住民も避難したこの町で、セキュリティ・ポリスのトムは、銀行の輸送車を止めた。
ところがその時、彼らに強盗団が襲撃。
間一髪難を逃れたトムは、現金を持って逃走する。
だがトムと強盗の攻防が続く中、ダム決壊の時間が近づいていた。

感想
テレビ東京 午後のロードショーにて鑑賞

前にも何度か観た事があるけど、コレはクライムサスペンスアクションの娯楽映画としてはまあまあな出来なんじゃないかな~。と。。。
でも、「フラッド」ってこの邦題はどーゆー意味なんですかね?
この題名のせいでか?記憶に残らないせいで何度も観てしまうのでしょうか?(笑)
ま、原題の「Hard Rain」ってのもうぅ~~ん、どうでしょう。。。って感じだけど・・・。

内容が内容なので全体的に暗い場面が多いし、雨はずっと降ってるしで催眠効果??があるのかアクションの割には非常に眠くなってしまう感じも否めない。
なので今回も途中、途中でウトウトしてしまいました。

つか、どうも悪役にモーガン・フリーマン、正義の味方にクリスチャン・スレーターってキャスティングがイマイチ自分の頭で上手く順応出来ないのよね。
逆のパターンだったら受け入れやすいと思うのだけど…。
ま、モーガン・フリーマンは例の如く悪役やっても何故か人情的な善の部分を押し出すので、“ほんとに嫌な奴だなぁ~~”という印象は与えないのですが(笑)

お薦め度 ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: