ヘルボーイ

原題 Hellboy (2004)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/hellboy/

Cast
ヘルボーイ:ロン・パールマン(Ron Perlman)
トレヴァー・ブルーム博士:ジョン・ハート(John Hurt)
リズ・シャーマン:セルマ・ブレア(Selma Blair)
ジョン・マイヤーズ捜査官:ルパート・エヴァンス(Rupert Evans)
グリゴリ・ラスプーチン:カレル・ローデン(Karel Roden)
トム・マニング:ジェフリー・タンバー(Jeffrey Tambor)
エイブ・サピエン:ダグ・ジョーンズ(Doug Jones)
イルザ:ビディ・ホドソン(Biddy Hodson)

Director
ギレルモ・デル・トロ

Story
第2次大戦末期、ナチスのオカルト結社は怪僧ラスプーチンの指揮の下、地上に地獄をもたらすラグナロク計画を実行。
だがそこを米軍が急襲し、ラスプーチンが地獄の門へ飲み込まれると共に、真っ赤な異形の赤ん坊が残される。
科学者ブルーム博士に引き取られたその悪魔の子は、やがてヘルボーイと名付けられ、極秘機関《超常現象調査防衛局》のエージェントになる。
そして現代。オカルト結社の残党はラグナロク計画の完遂をめざす。

感想
WOWOWにて鑑賞。

他に観るものがなかったので観始めただけなのに今まで観たアクションヒーロー物の中ではずば抜けて面白かったっ!
悪を倒すヒーローなのに、悪魔の子供ってブラックな設定が妙にウケた。
しかも、このヘルボーイってとんでもない怪力の持ち主かと思いきや、結構やられちゃったりするトコも何だか可笑しい。
このヘルボーイってロン・パールマンがやってたんだね。。。ホントにハマリ役だったよ。

セルマ・ブレアも出てきて、“アメコミなんか出るんだぁ。。。どうなのぉ??”って思ったけど、彼女の魅力が引き出された役柄でこれまた良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: