ロックンローラ


原題
 RocknRolla (2008)


Amazonで購入する

Official site http://rocknrolla.warnerbros.com/

Cast

ワンツー:ジェラルド・バトラー(Gerard Butler)
レニー・コール:トム・ウィルキンソン(Tom Wilkinson)
ステラ:タンディ・ニュートン(Thandie Newton)
アーチー:マーク・ストロング(Mark Strong)
マンブルズ:イドリス・エルバ(Idris Elba)
ハンサム・ボブ:トム・ハーディ(Tom Hardy)
ジョニー:トビー・ケベル(Toby Kebbell)
ローマン:ジェレミー・ピヴェン(Jeremy Piven)
ミッキー:クリス・ブリッジス(Chris Bridges)
ジューン:ジェマ・アータートン(Gemma Arterton)
ロッカー:ジェイミー・キャンベル・バウアー(Jamie Campbell Bower)
ユーリ・オモヴィッチ:カレル・ローデン(Karel Roden)
ビクター:ドラガン・ミカノヴィッチ(Dragan Micanovic)
タンク:ノンソー・アノジー(Nonso Anozie)

Director
ガイ・リッチー

Story
不動産バブルに沸くロンドン。
顔役レニー・コールが君臨する裏社会にもその波は押し寄せ、大きな資本をバックに東欧のギャングたちが幅をきかせ始めていた。
そんな中、街の小悪党ワンツーは不動産投資に失敗、レニー・コールに多額の借金を負ってしまい…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

監督が誰だ。ってのは全然見ないで借りたので、雰囲気的にタランティーノっぽいなぁ~~。なんて思ったりしたんだけど、全体的にタランティーノの様にはグロくなく、結構お洒落な感じの作品だった。
前に観たガイ・リーッチー監督の作品「リボルバー」は、前半良かったけど、後半わけわかんねー状態だったんだよな。。
それから比べるとこの作品はちゃんとストーリーに筋が通ってると思った。
ま、もう少しグロい部分を出しても良かったんじゃないかな。とは思いましたが、、、(イマイチあっさりし過ぎ感も)

つか、これってワンツー(ジェラルド・バトラー)が主役だと思ってたけど、アーチー(マーク・ストロング)が主役だったみたい。。。
でも、アーチー(マーク・ストロング)がかっちょ良かったから良かったけど。
ジェラルド・バトラーもこういった役の方がいい感じだった。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: