アンダーカヴァー

原題 We Own the Night (2007)




Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/weownthenight/

Cast

ボビー・グリーン:ホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix)
ジョセフ・グルジンスキー:マーク・ウォールバーグ(Mark Wahlberg)
アマダ・フアレス:エヴァ・メンデス(Eva Mendes)
バート・グルジンスキー:ロバート・デュヴァル(Robert Duvall)

Director
ジェームズ・グレイ

Story
1988年、ニューヨーク。
警官一家に生まれるもののその道を外れたボビーは、名字を変えて素性を隠し、ロシアンマフィアと通じるナイトクラブのマネージャーとして働いていた。
一方、彼の兄でニューヨーク市警のエリート警官ジョセフは、2人の父親である警視監バートと共にロシアンマフィアの撲滅へ麻薬取締班を組織する。
その標的は、ボビーのクラブに入り浸るニジンスキーだった。
そしてジョセフ指揮の下、ボビーのクラブが一斉検挙される。
しかし、ニジンスキーを取り逃がしたジョセフは、その夜何者かに襲われ瀕死の重傷を負ってしまう。
捜査協力を断っていたことから自責の念に駆られるボビー。
やがて、ジョセフ襲撃の黒幕がニジンスキーで、次に父が狙われていると知ったボビーは一味の壊滅を決意、警察の囮としてロシアンマフィアの麻薬工場へ潜入するのだが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

好きじゃないホアキン・フェニックス主演の映画なので、期待しないで観てたのが逆に良かったのか、ただ単にストーリーが面白かったのか。。。
つか、ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグが兄弟って、、、まったくもって似てないし、、、。
不思議だったのはいくら署長の息子だからってあんなに簡単に刑事の仕事なんて出来ちゃっていいの??
しかも後から警察学校に行くなんて。。

でも、この手の映画としてはストーリーが面白かったと思う。
ま、ほんとの黒幕は奴だと薄々感じちゃったけどね。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: