ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

原題 The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.themummy.com/

Cast
リック:ブレンダン・フレイザー(Brendan Fraser)
ハン皇帝:ジェット・リー(Jet Li)
エヴリン:マリア・ベロ(Maria Bello)
ジョナサン:ジョン・ハナー(John Hannah)
ミン・グオ:ラッセル・ウォン(Russell Wong)
マグワイア:リーアム・カニンガム(Liam Cunningham)
アレックス:ルーク・フォード(Luke Ford)
リン:イザベラ・リョン(Isabella Leong)
ツイ・ユアン:ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)

Director
ロブ・コーエン

Story
1946年。
ロンドンで平和に暮らすリックとエヴリンの夫婦は、持ち主を不死の泉へ導くという秘宝“シャングリラの眼”を中国の博物館に収める任務を依頼され、上海へと飛んだ。
だがその矢先、中国を世界最強の国にする野望を持った一派によって秘宝が奪われ、魔力によって大帝国を築いた古代中国の皇帝が蘇ってしまう。
リック夫婦は遺跡の発掘作業に加わっていた息子アレックスとともに、不死の泉を求める皇帝を阻止せんと奔走する。

感想
WOWOW にて鑑賞。

ハムナプトラ/失われた砂漠の都」は観たことあるんだけど、「ハムナプトラ 2 黄金のピラミッド」を観た記憶は無い。
で、リック(ブレンダン・フレイザー)ってのは顔が濃いから記憶にバッチリと残っていたのですが、エヴリン(マリア・ベロ)の記憶が全然無かった。

ま、ストーリー的にはよくある冒険アクションってな感じなので、娯楽映画としては楽しめるのでしょう。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: