ウォンテッド

原題 Wanted (2008)




Official site http://www.wantedmovie.com/

Cast
フォックス:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)
ウェスリー・ギブソン:ジェームズ・マカヴォイ(James McAvoy)
スローン:モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)
ペクワースキー:テレンス・スタンプ(Terence Stamp)
クロス:トーマス・クレッチマン(Thomas Kretschmann)
ザ・ガンスミス:コモン(Common)

Director
ティムール・ベクマンベトフ

Story
ウェスリーは、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。
変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て親友のもとへ去ってしまう始末。
彼には、人生の不運に耐え抜くための「何か」が欠如しているのだ。
しかし、謎の美女フォックスとの出会いにより全てが激変する。ギリシャ神話の時代から、神に代わって「運命の意志」を実践してきた秘密のフラタニティの王位継承者が、なんと彼自身であると云う・・・。
ウェスリーは今や自らの新しい立場を受け入れなくてはならない。
そして、「墜落」、「私欲」、「裏切り」が渦巻く世界で闘い抜くだけの潜在能力を覚醒させる必要に迫られる。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

前半はよくあるストーリーな感じがして何だかなぁ~~。って感じがしたけど、最後に逆転があったとこが面白かった。
1回だけ観ると“あれれ??”ってな感じで理解出来ない部分があったけど、2回観てみたら“なるほどな~”って思えた。
それにしてもこんなのは現実とはかけ離れ過ぎでしょー。って感じ。
あんなことになっても死なないってのは「ダイ・ハード」かっ?!
しかも、あんなにボロボロになっても回復室の蝋風呂??で何でも数時間で治っちゃうってありえねーーー!!
それとあのカーブする弾。
それからあんなに遠くから打っても標的に届くってミサイルですかぁ?
ま、何もかもがありえなさすぎて逆に面白かったのかも知れないけどね。

吹き替え版だとウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の声がDAIGOってのが微妙に似合ってる気がしなくもなかった。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: