ファイナル・ショット

原題 Out of Season (2004)


Amazonで購入する

Cast
ハリー・バーロウ:デニス・ホッパー(Dennis Hopper)
アイリーン・フィリップス:ジーナ・ガーション(Gina Gershon)
ピエール:ジョーダン・フリーダ(Jordan Frieda)
ケリー・フィリップス:ドミニク・スウェイン(Dominique Swain)
マイケル・フィリップス:ジム・カーター(Jim Carter)
シメオン:デヴィッド・マーレイ(David Murray)

Director
ジェボン・オニール

Story
寂れた遊園地で働く青年ピエールは、あるとき、なけなしの金を盗まれてしまった。
やむなく近くのバーに空き巣に入った彼だったが、留守と思った店主ハリーが在宅しており、あっさりと捕まってしまう。
だが、ハリーは通報しようとせず、逆に自分が元凄腕の盗賊だった過去を明かしてピエールに遊園地から大金を強奪する計画を持ちかける。
一方、遊園地オーナーの妻アイリーンは、邪魔な夫を消し去るべく殺し屋を雇うのだが……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

デニス・ホッパー出演って事で面白そうだったから観てみたんだけど、イマイチよくわからん内容だった、、、
ってか、前半ちょっと寝てしまったのでストーリー展開が掴めてなかったってのもあるけど。。。
これはアクションというよりはサスペンス?ミステリー?系な感じだった。
全体的に映像が暗くて観づらかった感も大。
結局最後の場面で、警察?が家を捜索?してるっぽかったんだけど、尻切れトンボで終わってしまったので消化不良な気持ち。

ジーナ・ガーションって女優がソフィア・ローレンによく似てた。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: