インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

原題 Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull (2008)




Cast
インディアナ・ジョーンズ:ハリソン・フォード(Harrison Ford)
マット・ウィリアムズ:シャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)
ジョージ・マクヘイル:レイ・ウィンストン(Ray Winstone)
マリオン・レイヴンウッド:カレン・アレン(Karen Allen)
イリーナ・スパルコ:ケイト・ブランシェット(Cate Blanchett)
ハロルド・オクスリー教授:ジョン・ハート(John Hurt)

Director

スティーヴン・スピルバーグ














Story
1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。
彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。
そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。
しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。
すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマットという青年が現われるのだが…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

ハリソン・フォードももうだいぶ爺さんになっちゃってるので、この作品はどうなんだろ??って思ってたけど、案外まだまだいけるじゃん。って感じだった。
勿論アクションシーンは多分代役だとは思いますが。。。
マリオンも当時の面影が充分に残ってて良かったです。
このシリーズは本当に正統派アドベンチャーアクションなので、安心して観る事が出来ます。

薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: