リベンジ

原題 Revenge (1990)


Amazonで購入する

Cast
ジェイ・コクラン:ケヴィン・コスナー(Kevin Costner )
ティビー・メンデス:アンソニー・クイン(Anthony Quinn )
ミレア:マデリーン・ストー(Madeleine Stowe )
セザー:トーマス・ミリアン(Tomas Milian )
マウロ:ホアキン・マルティネス(Joaquín Martínez )
テキサス男:ジェームズ・ギャモン(James Gammon )
アマドール:ミゲル・ファーラー(Miguel Ferrer )
イグナチオ:ジョン・レグイザモ(John Leguizamo )

Director
トニー・スコット









Story
海軍の戦闘機パイロットだったコクランは退役後、かつての上官ティビーが住むメキシコの地を訪ねる。
そこでミレアという美しい女性と出会い、彼女と関係を持ったコクランだが、ミレアはティビーの妻だった。
彼女とのかけおちを決めたコクランだが、今や町の顔役であるティビーとその手下たちは、コクランをいたぶって瀕死の重傷を負わせる。
快復後、コクランは、ティビーが行方をくらまさせたミレアを探すと共に、ティビーへの復讐に燃える。

感想
WOWOW にて鑑賞。

なんたってケヴィン・コスナーが若いっ!!
30代半ばだから当たり前っちゃ当たり前ですが、結構イケメンだったわ。。。
しかしっ!!
あの変な声(あたしゃ嫌い)は昔から変な声だったけど。。。

ストーリー的にはなんだかなぁ~。な作品でした。
いくら美しくて一目惚れした?からといって、何でわざわざ悪名高いティビーの妻とデキちゃうのかが解せないのだっ。
ま、この部分がこの映画の核になってるんだろうけど・・・・。
で、予想通りにボコボコにされちゃうんだなぁ。。。
更に妻(ミレア)にまで危害を加えるダンナ、、、
娼館に送られたミレアのまるでフランケンシュタイン並みの傷跡には笑えましたが。

チョイ役(イグナチオ)のジョン・レグイザモってER のクレメンテ医師役では存在感大だったけど、この頃はまだまだ新人らしく?影が非常に薄かった。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: