ゴーストライダー

原題 Ghost Rider (2007)



Official site http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ghostrider/index.html

Cast
ジョニー・ブレイズ(JB):ニコラス・ケイジ(Nicolas Cage )
ロクサーヌ:エヴァ・メンデス(Eva Mendes )
メフィストフェレス:ピーター・フォンダ(Peter Fonda )
ブラックハート:ウェス・ベントリー(Wes Bentley )
ケアテイカー:サム・エリオット(Sam Elliott )
少年時代のジョニー・ブレイズ(JB):マット・ロング(Matt Long )
バートン・ブレイズ:ブレット・カレン(Brett Cullen )
マック:ドナル・ローグ(Donal Logue)

Director
マーク・スティーヴン・ジョンソン








Story
サーカスのオートバイ・スタントショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ(JB)は17歳の時、ガンにかかった父親バートンを救うため、悪魔メフィストフェレスに魂を売り渡す取引をしてしまう。
そして30歳になったJBの前に、メフィストフェレスが再び現れる。
メフィストフェレスはJBに、魔界の反逆者ブラックハートとその仲間たちを捕らえるよう命じ、JBは超人《ゴーストライダー》に変身するようになるが……!?

感想
コレは『スパイダーマン』などのアメコミ物だそうです。
あたしは『ゴーストライダー』って漫画は観た事がないけど、『スパイダーマン』の実写版よりはいいんじゃないかな~。って思いました。
内容的に正義の味方かどうだか曖昧な?とこと、ちょっとブラックな人物設定があたし的には好みでした。
欲を言えばもっとホラー的な感じが欲しかったけど・・・。
それから、何故にニコラス・ケイジなんだろ??って疑問もありました。。。
40過ぎてのこの手のアクションはかなりキツイと思いますよん。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: