アサルト13 要塞警察

原題 Assault on Precinct 13 (2005)



Official site http://www.assautsurlecentral13.com/

Cast
ジェイク・ローニック:イーサン・ホーク (Ethan Hawke )
マリオン・ビショップ:ローレンス・フィッシュバーン(Laurence Fishburne )
アイリス・フェリー:ドレア・ド・マッテオ(Drea de Matteo )
マーカス・デュバル:ガブリエル・バーン(Gabriel Byrne )
ベック:ジョン・レグイザモ(John Leguizamo )
レックス・サビアン:マリア・ベロ (Maria Bello )
スマイリー:ジャ・ルール(Ja Rule )
ジャスパー・オーシェア:ブライアン・デネヒー(Brian Dennehy )
ケヴィン:マット・クレイヴン(Matt Craven)
ローゼン:キム・コーツ(Kim Coates)

Director
ジャン=フランソワ・リシェ








Story
大雪で孤立した警察署を謎の武装集団が襲撃、署内の警官と拘留中の凶悪犯たちはやむなく協力して敵に立ち向かうことになった!

感想

イーサン・ホークってあんまし好きじゃないけど、他に観るものがなかったので。。。笑
これはアクションと言っても、殆どの時間を1ヶ所(警察署)しか映らないので、あんましスピード感がない気がします。
マトリックスでモーフィアス役をやってたローレンス・フィッシュバーンがいい味出してましたが、逆に彼の存在がなかったらダメダメになっていたんじゃないかなぁ。。。
あとは、ザ・ソプラノズでアドリアーナ役をやってたドレア・ド・マッテオもなかなかいい感じでした。

お薦め度 ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: