シューテム・アップ

原題  Shoot 'Em Up (2007)






amazonで購入する

Official site http://www.shootemup.jp/

Cast
スミス:クライヴ・オーウェン(Clive Owen)
ハーツ:ポール・ジアマッティ(Paul Giamatti)
ドンナ:モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)
ハンマーソン:スティーヴン・マクハティ(Stephen McHattie)
ハーツの運転手:ジュリアン・リッチングス(Julian Richings)
妊婦:ラモーナ・プリングル(Ramona Pringle)
Lone Man:グレッグ・ブリック(Greg Bryk)

Director
マイケル・デイヴィス









Story
冬のニューヨーク。
黒のロングコートに身を包むスミスは、ひょんなことからヤクザに追われる妊婦を助けるハメに。
恐妻家のボス、ハーツが送り込む刺客が次々と現われる中、拾い上げた銃で応戦するスミス。
ところが妊婦はショックで産気づくや、赤ん坊を産み落としてすぐ流れ弾に当たってあっけなく絶命。
やむを得ず赤ん坊を拾い上げたスミスは、なおも執拗に迫る追っ手をかわして昔なじみの娼婦ドンナのもとに身を隠すが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

コレ、超面白い!!絶対お薦め!! 観ててこんなにスカッとする映画は久々でしたっ。

クライヴ・オーウェン狙いでレンタルしたんだけど、内容もスッゲー面白かった。
こんなの普通では絶対ありえない(お前、そんなことしたら絶対大怪我か死んでるだろっ)って状況が最初っから最後まで続いてるんだけど、そのあまりにもありえない状況が多すぎて逆に面白く仕上がっちゃった。って感じ。
それにしても「オィオィ!あんた1人で一体何人殺しちゃうんですか!?」って突っ込みたくなります。
ま、またそこが面白いんだけどね。

クライヴ・オーウェンとモニカ・ベルッチの絡みも面白かった。
セックスしながらの銃撃戦もまた笑えます。
クライヴ・オーウェンは相変わらずかっちょ良かったし、モニカ・ベルッチもエロくて良かった。

スミスがドンナにココ(戦車)の中に隠れてろ。って言った時の銃をドンナに渡す時、ドンナの薬指に銃の引き金のトコをはめたのがまるで結婚指輪を渡してるみたいですっごく良かった

お薦め度  ★★★★★★★★★★

0 件のコメント: