バックドラフト

原題 Backdraft (1991)


Amazonで購入する

Cast
スティーブン・マカフレイ:カート・ラッセル(Kurt Russell)
ブライアン・マカフレイ:ウィリアム・ボールドウィン(William Baldwin)
ドナルド・リムゲイル放火犯罪捜査官:ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)
ジョン・アドコックス:スコット・グレン(Scott Glenn)
ジェニー:ジェニファー・ジェイソン・リー(Jennifer Jason Leigh)
ヘレン:レベッカ・デモーネイ(Rebecca De Mornay)
ロナルド・バーテル:ドナルド・サザーランド(Donald Sutherland)
ティム:ジェイソン・ゲドリック(Jason Gedrick)
スウェイザク市会議員:J・T・ウォルシュ(J.T. Walsh)

Director
ロン・ハワード









Story
殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。
だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。
二人は徹底的に反目し合う。
が、おりしもシカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。
それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

コレは17年前の作品で、何度か観たけど、何回観ても面白い作品のひとつであります。

主演のカート・ラッセルとウィリアム・ボールドウィンの2人は顔がなんだかなぁ~。。って感じだけど、ストーリーは斬新で面白いのでお薦めです。

炎の映像がとにかく凄い。ってか、上手く撮ってるな~。と感心する。
この映画で脇を固めてるロバート・デ・ニーロとドナルド・サザーランドの演技も凄いです。。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: