ボーン・アイデンティティー

原題 The Bourne Identity (2002)


Amazonで購入する

Official site http://www.thebourneidentity.com/

Cast
ジェイソン・ボーン:マット・デイモン(Matt Damon)
マリー・ヘレナ・クルーツ:フランカ・ポテンテ(Franka Potente)
テッド・コンクリン:クリス・クーパー(Chris Cooper)
“教授”:クライヴ・オーウェン(Clive Owen)
ウォード・アボット:ブライアン・コックス(Brian Cox)
ニクワナ・ウォンボシ:アドウェール・アキノエ=アグバエ(Adewale Akinnuoye-Agbaje)
ゾーン:ガブリエル・マン(Gabriel Mann)
ニッキー・パーソンズ:ジュリア・スタイルズ(Julia Stiles)

Director
ダグ・リーマン





Story
嵐の地中海で漁船に救出された1人の青年は、自分が誰か思い出せない。
身元を探る手がかりは、背中の弾痕と、皮膚に埋め込まれたマイクロカプセル。
カプセルの示すスイスの銀行へ赴いた彼は、そこに自分の写真が貼られた複数のパスポートと各国の紙幣、そして1丁の拳銃を発見。
パスポートに記された国籍も名前も、なぜかそれぞれ異なっていた。
彼は謎の暗殺者に命を狙われるが、自分に優れた戦闘能力があると気づいて反撃する。

感想
WOWOW にて鑑賞。

コレは何度も観てる作品。
こないだは完結編?のボーン・アルティメイタムを観たけど、やっぱり最初のアイデンティティーが一番面白いと思った。
アクション作品だけど、これはヒューマンドラマでもあり、ラブストーリーでもある感じがいいと思う。
しかし、今まで何度も観てたんだけど、ボーンの敵役のスナイパー“教授”がクライヴ・オーウェンだったことを先日初めて気付きました。。。

薦め度
  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: