ダイ・ハード4.0

原題 Live Free or Die Hard (2007)


Amazonで購入する
Official site  http://www.livefreeordieharddvd.com/

Cast
ジョン・マクレーン:ブルース・ウィリス(Bruce Willis )
マシュー:ジャスティン・ロング(Justin Long )
トーマス:ティモシー・オリファント(Timothy Olyphant )
マイケル・ボウマン:クリフ・カーティス(Cliff Curtis )
メイ・リン:マギー・Q(Maggie Q)
ランド:シリル・ラファエリ(Cyril Raffaelli )
ルーシー・マクレーン:メアリー・エリザベス・ウィンステッド(Mary Elizabeth Winstead )
キャスパー:アンドリュー・フリードマン(Andrew Friedman)

Director
レン・ワイズマン





Story
独立記念日の前夜。
ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。
交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。
そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うために、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。

感想
ダイ・ハードも4作目ともなるとグダグダな感じになってしまうんじゃないか。。。と、全然期待してなかったのですが、私的には結構楽しんで観れたので良かったと思います。
内容も今の時代を反映していて良かった。
それにしてもジョン・マクレーンの不死身ぶりときたら逆に笑えます。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: