ルーキー

原題 The Rookie (1990)


Amazonで購入する

Cast
ニック:クリント・イーストウッド(Clint Eastwood )
デビッド:チャーリー・シーン(Charlie Sheen )
ストローム:ラウル・ジュリア(Raul Julia )
リースル:ソニア・ブラガ(Sonia Braga )
サラ:ララ・フリン・ボイル(Lara Flynn Boyle )
パウエル:ハル・ウィリアムズ(Hal Williams)

Director
クリント・イーストウッド





Director
連続高級車窃盗事件を担当するLA市警車両盗難課のベテラン刑事ニックに、配属されたばかりの新人警官デビッドという相棒がつく。
デビッドは気難しい性格の青年で、ある複雑な過去も持っていたが、荒っぽいニックは型破りな方法で、デビッドにデカ仕事を教え込んでいく。
やがてニックは以前からマークしていた自動車窃盗団のストロームとその情婦、リースルの一味に接近するが、逆に罠にはめられて監禁されてしまい……。

感想
この映画は、よくある展開でベテラン刑事と新米刑事がコンビで事件を解決する。ってストーリーなので、全然期待しないで観たけど、結構おもしろかった。
俳優業から監督もする人って多いけど、俳優が監督した作品ってあんまし面白いものがない中でクリント・イーストウッドは監督やらせても上手いなぁ~~~と思える作品でした。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: