サイレンサー

原題 Shadowboxer (2005)



Official site http://www.shadowboxerthefilm.com/

Cast
ローズ:ヘレン・ミレン (Helen Mirren )
マイキー:キューバ・グッディング・Jr (Cuba Gooding Jr. )
クレイトン:スティーヴン・ドーフ (Stephen Dorff )
ヴィッキー:ヴァネッサ・フェルリト (Vanessa Ferlito )
ドクター ドン:ジョセフ・ゴードン=レヴィット (Joseph Gordon-Levitt)
プレシャス:モニーク(Mo'Nique)

Director

リー・ダニエルズ








Story
女ヒットマンのローズは末期ガンに冒され、今度の仕事を最後に引退して静かに余生を送ろうと心に決めていた。
そんな彼女に対し組織のボス、クレイトンが依頼した殺しは、彼の妻ヴィッキーの暗殺だった。
恋人であり仕事のパートナーでもあるマイキーと共に、さっそくヴィッキーの屋敷に忍び込むローズだったが…。

感想
TSUTAYAのレビューではあまりいい評判がなかったので、期待しないで観たら案外あたし好みの映画でした
最初のオープニングのシーンから映像がとても綺麗で、アメリカの作品なのにまるでヨーロッパ的な感じでした。
これに似たような作品で思い出すのは、“レオン”ですかね~。
まぁ、ヘレン・ミレンとキューバ・グッディング・Jrのカップルってのがちょっと微妙な感じもしましたが、、、、
この作品はあんましメジャーではないみたいですが、俳優人がみんな個性的で、上手いので、観てて飽きません。
この監督(リー・ダニエルズ)の初作品だそうです。
これからこの監督にも注目していきたくなるな。
ヴィッキー役のヴァネッサ・フェルリトってCSI:NYにエイデン役で出てたんだよね。
CSI:NYでは、途中で辞めちゃって残念っ!だってあたしこの女優好きなんだもん

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: