パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

原題 Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.disney.co.jp/pirates/main/index.html

Cast
ジャック・スパロウ:ジョニー・デップ(Johnny Depp)
ウィル・ターナー:オーランド・ブルーム(Orlando Bloom)
エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)
“ブーツストラップ”・ビル・ターナー:ステラン・スカルスガルド(Stellan Skarsgard)
ティア・ダルマ:ナオミ・ハリス(Naomie Harris)
デイヴィ・ジョーンズ:ビル・ナイ(Bill Nighy)
キャプテン・バルボッサ:ジェフリー・ラッシュ(Geoffrey Rush)
ジェームズ・ノリントン:ジャック・ダヴェンポート(Jack Davenport)
スワン総督:ジョナサン・プライス(Jonathan Pryce)
ベケット卿:トム・ホランダー(Tom Hollander)

Director

ゴア・ヴァービンスキー









Story
前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊=ジャック・スパロウ。
自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。
それは、今から13年前のこと-ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂を引き換えに、船乗りたちが最も恐れる〔深海の悪霊〕ディヴィ・ジョーンズと〔血の契約〕を交わした。
そして今、その"契約期間"は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。
"悪魔の裏もかくことができる男"といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

感想

だいぶ前にWOWOWでやってたのをDVDに録画してて、観る度に前半30分で睡魔に襲われ(笑)、全然先に進めていなかったのを昨日やっと観ました。
れは3部作らしいけど、1部からの流れが微妙?な感じ。。。
単体でのストーリー的にはこれはこれで充分楽しめるとは思います。
途中、エリザベスとジャックがいい感じになっていって、『ほほぉ~♪やっぱしね』って思ったんだけどあれは何だったのか?!
次回作ワールドエンドではこのモヤモヤ感は解消されるのかが気になるところです。

お薦め度
 ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: