ルパン

原題 Arsene Lupin (2004)


Amazonで購入する

Cast
アルセーヌ・ルパン:ロマン・デュリス(Romain Duris )  
ジョセフィーヌ:クリスティン・スコット・トーマス(Kristin Scott Thomas)
ボーマニャン:パスカル・グレゴリー (Pascal Greggory )
クラリス:エヴァ・グリーン(Eva Green)
Henriette Lupin:マリー・ビュネル(Marie Bunel)

Director
ジャン・ポール・サロメ





Story
モーリス・ルブラン原作によるルパンシリーズの「カリオストロ伯爵夫人」を元に、アルセーヌ・ルパンの生涯を描いたアクション大作。
カリオストロ伯爵夫人を助けたルパンは、フランス王家の宝石を巡る抗争に巻き込まれていく。

感想
いわゆる怪盗アルセーヌ・ルパンの話です。
130分もやったけど、内容がいまいちはっきりしませんでした。
ルパンン役のロマン・デュリスはなかなか良かったけど、ストーリー的に大盗賊ルパンのイメージ゙とはかなり違って、あれじゃ単なる手先の器用なスリじゃないの?って感じでした。
それとルパンの連れ去られた息子があんなに大きく成長してるのに、ルパンは殆ど歳とってないのが納得出来ない部分でした。。。

お薦め度
 ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: